クリスマス

♪もういくつ寝るとクリスマス

 クリスマスには鶏食べて

 音楽奏でて遊びましょう

 早くこいこいクリスマス

 なんてことをtweetしてみたけど。特に目新しいネタでもないらしい。(笑点でもやっていた)

 

 それはともかく、正月休みは家にいなさいということなので、家族や友人とアンサンブルで楽しみましょう。楽譜のご相談はB.G.M.をよろしくお願いします。

 

 というわけで、我が家でも昨晩はローストチキンを焼きました。

 

 写真で見ると割と豪華に見えますが、この鶏¥500です。(1.2㎏ある。)

 近所の「となりのインド人」というインド人がやっている輸入食材屋で冷凍で買いました。

 今回はオテルドミクニ三國さんの動画レシピを参考にしたので出来は例年より良い感じです。

 

皆さんあまりおうちでは焼かないのかスーパーマーケットでは丸鶏を扱っている店が意外に少なかった。