· 

「変人日記」始めます

 思うところあって、音楽・仕事に関係のないテーマも「ヤギさんも変人日記」として徒然なるままに書いていこうと思う。

 

 というわけで、「変人」についてである。
 私は確かに普通のサラリーマンよりは紆余曲折の人生を送ってきたが、大学に進んだ息子が「親父の経歴はいままでそんなもんかと思って聞いていたが、友達に話すとかなりユニークらしい」と言った。

 

 確かにソニーのエンジニア⇒パン屋でバイトしながら指揮の勉強⇒宝塚の指揮者⇒親の介護のためなどもあり早めに退職⇒社会情勢の変化などの事もあり、編曲で細々と稼ぎつつバイト生活。

 というのは、どう考えても他の人の手本にはならない人生だろう。

 それをさておいても自分は「変人」に分類されるかもしれない。
 もちろん自分では「自分の考えには理由があるし、王道であって、世間の方が道理からズレている」と思っているのだが、その辺のことをボチボチ文章にしていこうと思う。